30代女性事務職で年収300万円です。趣味はウオーキングやハイキングなどの運動と、お酒を飲みに行くことです。
恋愛歴は、今まで年下の男性とは付き合ったことがなく、1人同じ年齢で、あとは全員10歳前後年上の男性と付き合ってきました。
マッチングアプリや街コンなどで知り合った年上の男性と食事や趣味で仲良くなってお付き合いしてきました。
現在は、子どものころから20歳まで付き合ってきた男性と27歳で再会し事実婚状態となっております。
既婚者なのに華の会を使った理由ときっかけ

きっかけは、主人の浮気です。入籍はしていないものの、法律上は事実婚になりますので、しっかり話し合い今後の生活について何度も話し合いを重ねました。
話し合った結果、今の状態を続けてふたりで頑張っていくこととなりました。
しかし、一度離れてしまった心は、なかなか修復出来ずマッチングアプリに登録しました。既婚者同士であれば、お互いに帰る場所があり、ある程度依存しない仲になれるので既婚者マッチングアプリにしました。
出会いを探した理由は、結婚を目的としない一緒にいて安心させてくれる心のよりどころになる人が欲しくなったからです。
プロフィールにも条件として、心のよりどころが欲しいだけとの旨を記入して、マッチした方と食事などに行きました。
華の会は既婚者コーナがあって使いやすい

華の会メールは、学生時代に使っていた平成のガラケーでメールするみたいな感覚で、メッセージをやり取りできます。
ハッピーメール・ワクワクメールもしたことがあるのですが、ハッピーメールとワクワクはLINE感覚で、20~30代が多く、遊びが目的のような感じがして私には合いませんでした。
華の会メールは、独身かその他を選べるので、既婚者とマッチングができるようになっていました。
そして、メールはGmailのような文章で書いてメッセージをやり取りする少し古風な印象でした。
そこがまた、私には心地よくどうでもいい1行の文章ではなく、自分の気持ちを込めた文章を書ける場所でした。
華の会にいる男性は50代の既婚者と死別経験者が多かった

華の会に登録して一番感じたことは50~60代の男性がとても多かったことです。
特に、奥様を亡くされた男性がたくさん居ました。
在籍男性の年齢層が高いこと、それに伴う男性のバックグラウンドが濃いこと、特に結婚は求めていなくて添い寝してくれるだけでいい、食事してくれるだけでいい。
私が話しかけられたメッセージを見る限りですが・・。
そのような親しい友達を求めている人が多いなという印象でした。
華の会で既婚者女性が安全に遊ぶコツ

華の会を使って既婚者が安全に遊ぶコツは3つです。
- 既婚者であることを伝える
- 依存しない関係を希望する
- メッセージは1日1通にする
まず最初に、既婚者であることを確認することです。理由は、自分にも相手にも家庭があれば、なかなか会えないことに理解があると思ったからです。
そして、次に、依存しすぎない仲を保ち続けたいということをはっきり伝えました。
依存してしまうと、お互いの生活や家庭を壊してしまうことに繋がると思いました。それは避けたいので、お互いが無理なく会える時に会う。
そのくらいの気持ちで仲良くなれるかどうかを大事にしました。
この2点がOKな男性とは実際に会ってみて、嫌じゃないかどうかお互いに判断しました。
コツやポイントはすぐに返事を返さないことです。
返事スピードを1日空けることでお互い冷静になれて、舞い上がるような恋愛にならないのですごく良かったと思います。
華の会で出会った既婚者男性

実際にあった男性は12歳上の男性で、奥様と子供が2人いました。
週末は子どもたちと出かけるので、会うのは基本的に昼でした。昼の休憩時間に食事をしたり、車の中に一緒に居て過ごすなどです。
会う頻度は、月に2回程度です。とても少なかったです。とても少ないからこそ、会った時の幸せや充足感はとても高く、お互いに求めあえるような仲でした。
印象深いのは、午後休をお互いにとって、温泉小旅行に行ったことです。
私はかなり家の中に居場所がないと感じる時期だったので、彼の優しさがすごく嬉しくて、ただ、部屋に着いたときに服を掛けてくれただけなのに泣いてしましました。
日々の鬱々とした気持ちが、その時に忘れられた感覚がとても印象深い思い出です。
婚外恋愛のせいで旦那との会話と体の関係が戻った

現在は、4か月会っていない状態です。
年度末の繁忙期から、新年度が始まり、なかなか会えない状況が続いて、時たまメッセージをやり取りしていました。
1通のメッセージ量はかなり多い文章なので、その文章を眺めているだけでも、私には癒しになっています。
既婚者同士のお付き合いは、スムーズにはいかないと思います。マッチングアプリを始めてから、私たちの家庭もほんの少し、会話が増え体の関係も多少戻ってきました。
そうなると、私自身も他を求めなくなるというか、心のすき間が小さくなって、ただ飲み歩きに行ったり、ウオーキングやハイキングしたり、恋愛ではない方法で自分を癒せるようになっているのが現状です。
彼にも、家庭があるので、今は自分の家庭を大事にしているのかな?と想像しています。
華の会で出会った既婚者男性の魅力について

既婚者の魅力は、女性に困っていないという恋愛への貪欲さを感じない点です。
これは、私にとっての理想の男性像だったのですが、いつでも会えるような感じの男性よりも、今日で最後かもしれないと感じる男性のほうが大事にできます。
しかしこれは、必ず終わりが来ることを覚悟しているからこその感覚です。
そのような、あまりキラキラしていない落ち着いた男性にはハマってしまいます。
既婚者女性が出会い楽しむコツ

うまくいくコツは、自分を飾らないことです。出来ることしかできないので、無理して会うことや、相手の都合に合わせて自分も行動するなどはしないほうがうまくいきました。
あとは、たまに強引なところを感じると、ドキッとします。スイッチがある人は、少し魅惑的で日常にない刺激になり、ハマってしまいます。
既婚者が出会えるのは、お酒の場(スナック)や、健全なのはスポーツジムだと思います。
スナックなどのお酒の場は、多くの男性は既婚者でも家庭がうまくいってない人が多く、セカンドガールを探している人が多い印象です。
若くて、まだ結婚には早いと感じるような女性が好まれている印象です。
スポーツジムは、独自のサークル等があるのでそのサークルで趣味を通じた話から、段々と仲良くなれました。
あと、意外と面白いのが、コンセプトカフェにはオタク気質の40代男性既婚者が多いということです。
推し活なら、奥様が許してくれる家庭は意外とあるんだなと思います。
私は年上の男性が好みで、コンセプトカフェで出会った既婚男性は、年下のかわいいファッションが好みなようで、気が合って食事に行きました。
コスプレを頼まれる日もありますが、楽しければOKということで、2回に1回くらいの頻度で応じています。
いろいろな趣味を持つ人がいますが、関わってみると面白い世界もあるんだと感じています。